読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドングリの木

ビックリ箱とハンドメイド雑貨のアベマキ屋です

ぴったりな段ボールと発送について

ビックリ箱とミニチュア雑貨abemakiyaです(^^)

今日は私の住んでいる信州もすっかり春っぽくなり、とゆうか日差しが強くて暑くて昼間は車のエアコンをつけて運転しました。花粉症なので窓あけたくないもので(^^;


ビックリ箱やミニチュアソファの発送と送料についてです。

ネットでの販売をはじめるにあたって
郵送はどうすればいいか、調べたり考えましたが

アクセサリーを作ってる方だとクッション材で包んだ上で封筒にいれてる方が多いようですが

私の場合は、ビックリ箱もミニチュアソファも厚みがあるので封筒に入れるのは無理があるし、破損が心配なので箱に入れて送ることにしました。

小さいサイズの段ボールってなかなか見つからず、少し大きめの箱をばらして半分にして組み立てたりして何点かお送りしたのですが、箱が大きめの分、重くなり、送料を250円いただくことになってしまいました。

最近になってぴったりサイズの段ボールをカインズホームで発見!

f:id:rikuryu15:20160326162638j:plain

他のホームセンターでも同時期に出始めたので新発売かもしれません。

ビックリ箱は送料205円(定形外)
ミニチュアソファは140円(定形外)
〈それぞれ1個の場合です〉

お客様の送料の負担をできるだけ減らしたいので、ぴったりサイズの段ボールがみつかってよかったです(^^)



f:id:rikuryu15:20160329192833j:plain

ラッピングした上で、プチプチ(緩衝材)で包んで箱に入れています。

切手もかわいいのがたくさん出てますね。切手選びも楽しんでます(^^)

※ただ、定形外郵便は補償や追跡ができないため、ご心配がある場合は「レターパックプラス(510円)」での発送をおすすめしています。

↓こちらで販売しています。
abemakiya https://minne.com/abemakiya
- ハンドメイドマーケット minne(ミンネ)