読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドングリの木

ビックリ箱とハンドメイド雑貨のアベマキ屋です

看板づくり

ビックリ箱とミニチュア雑貨のabemakiyaです。

素材いれを整理整頓していたら、前にゴミ箱(黒のプラスチック、いまいちだった)のリメイクをした時に買ってきたセリアのカッティングシートの切れっぱしを発見。
麻布の柄です。捨てないでとっておいてよかった~と活用です(こうして色々とっておいてもっと部屋がちらかる)。

ます好きなフォントを選んで大きく印刷。フォントを選ぶのが一番時間がかかりました。

折り目がついていたので真ん中の a の字だけはじっこにもっていったので変な順番になっております。

f:id:rikuryu15:20160402110053j:plain

用紙とカッティングシートを重ねてマステでとめてから、一気に切り抜く。
余り板にステイン材を塗ったものに貼り付ける。

f:id:rikuryu15:20160402110107j:plain

裏側にL字金具を取り付け。ペンチで曲げて寝かせた角度にしてあります。


f:id:rikuryu15:20160402110116j:plain

できあがり(^^)

普通のカッターでざくざく切っていきましたが、張り付けるといい感じになりました(^_^)

↓ミンネに出品しています

abemakiya https://minne.com/abemakiya
- ハンドメイドマーケット minne(ミンネ)