ドングリの木

ビックリ箱とハンドメイド雑貨のアベマキ屋です

模型の祭典 in 上田

10月1日、2日に上田市サントミューゼで「信州うえだ模型交流会」に参加します(^^)

 

去年の秋にサントミューゼの藤子不二雄展を見に行った帰り、とある展示室からすごい熱気が…気になってのぞいてみたのが「第1回信州うえだ模型交流会」でした。

 

精巧なジオラマやプラモデルの数々とたくさんの人、そして熱気!

展示室は人(ほぼ男性)でうめつくされていて、こだわりの詰まった模型の数々が展示されてました。

 

ジャンルは違えど、実物のものを小さく精巧に作ったり、なくなってしまったものや憧れを表現するのはドールハウスと同じ。夢中になって見てきました。

 

そこに今年は参加するのがなんだか自分でもビックリですが(^^;

ドールハウスのお師匠の西川先生と一緒に出展することになりました(^^)

 

f:id:rikuryu15:20160921204440j:image

10月1日 11:00~16:00

  2日 10:00~16:00

上田市サントミューゼ 入場無料です。


f:id:rikuryu15:20160921204450j:image

西川先生のミニチュアのワークショップもあります。


f:id:rikuryu15:20160924122847j:image

最後の追い込みで手を加えています!

 

abemakiya https://minne.com/abemakiya - ハンドメイドマーケット minne(ミンネ)