ドングリの木

ビックリ箱とハンドメイド雑貨のアベマキ屋です

模型の祭典1日目終了

信州うえだ模型交流会、1日目終了しました。

90ブースくらいある中、ドールハウスは3ブースだけだし、頼りの先生はワークショップで忙しいので正直、孤独に耐える一日なのでは…とおののいてましたが終わってみたらすごく楽しかった!(^^)

 


f:id:rikuryu15:20161001210019j:image

ドールハウスの師匠、西川先生の「森の時計屋」。

外のお花は全部粘土で手作りしてるそうです。


f:id:rikuryu15:20161001205926j:image

時計やさんの工房とお店を上から眺めたり、ショーウインドーごしにのぞいてみたり、色々な楽しみ方ができて見てて飽きない作品です。



f:id:rikuryu15:20161001210444j:image
私のブックカフェ。


f:id:rikuryu15:20161001210604j:image

会場でみつけた作品いろいろ。

古いトランクの中がアフリカ旅行のジオラマになっています。


f:id:rikuryu15:20161001210547j:image

看板建築の駄菓子屋さん。


f:id:rikuryu15:20161001210820j:image

早くもシンゴジラ


f:id:rikuryu15:20161001210936j:image

動物園のこどもたち。

f:id:rikuryu15:20161001211011j:image

昭和の夕方。

 

ジャンルは違えど、ものを作ったり、作ったものを見るのが好きな人たちなのでお話しててすごく楽しいし勉強になるし、

「100均のあの素材が使える!」とか

「あの材料はここで買える!」とか教えてもらったりで1日あっとゆう間だったなぁ。

 

明日もあります(^^)

 

 

abemakiya https://minne.com/abemakiya - ハンドメイドマーケット minne(ミンネ)