読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドングリの木

ビックリ箱とハンドメイド雑貨のアベマキ屋です

トレー作りました

18日のワークショップに向けての準備中です。

 

木のスプーン作りのワークショップ。

荒いやすりで削って形を作っていきますが、

やすりがけは、半端なく木くずがでます(^^;

 

木くずをできるだけ散らかさないで済むよう、トレーが必要で探してましたが…

ちょうどいい大きさのトレーがみつからず、作りました。

 

ひのき棒と4㎜厚のベニヤを組み合わせてビスうちしまくった、簡単な作りです。

 
f:id:rikuryu15:20170115124054j:image

市販のものではあまりない感じにしたくて、底はセリアのペンキで、枠はセリアのニス(ウォールナット)を塗ってツートンにしました。

 

底の部分にセリアの転写シートでロゴをいれてます。

他のワークショップでも使えそう(^^)




f:id:rikuryu15:20170115114018j:image

下の小さいスプーンは、離乳食にも使える子供用です。

根気さえあれば(^^;、100均の道具にホームセンターの材料で作ることができます。

 

1月18日(水)

 10:00~12:30

千曲市白鳥園のカフェことのは

お問い合わせ・申し込み【info@hakuchoen.jp】

定員5名さま

参加費 2500円

 

ma~maさんの、ルーを使わないシチューのお料理教室。

シチューを煮込んでいる間に、スプーンを作ります。


残席まだあるようです。



 

abemakiya https://minne.com/abemakiya - ハンドメイドマーケット minne(ミンネ)