ドングリの木

ビックリ箱とハンドメイド雑貨のアベマキ屋です

満腹!のイベントでした

白鳥園さんのイベント、終了しました!

 

f:id:rikuryu15:20170122101331j:image
雪がまだ残って足元の悪い中でしたが、4名の方にいらしていただきました。


f:id:rikuryu15:20170122101317j:image

最初は、ma~maお料理教室さんの「ルーを使わないシチュー作り」です。

家にある材料で思い立ったらすぐ作れる、簡単でおいしいシチューの作り方。

同じ作り方でついでとゆう感じでグラタンもささっと作ってしまいました。さすがです。

 


f:id:rikuryu15:20170122103050j:image

 

 

f:id:rikuryu15:20170122101414j:image
火を通している間に、スプーン作りスタートです。

ひたすら、やすりがけ。

合間に自己紹介タイムもはさんで、おしゃべりしながらひたすら、やすりがけ。

f:id:rikuryu15:20170122101435j:image

完成したスプーンにクルミのオイルを塗り込み、出来上がったシチューの試食をしました。

 

f:id:rikuryu15:20170122103111j:image

カフェことのは の焼きたてパンと一緒に、作りたてのスプーンでシチューをいただきます。

 

野菜たっぷりのシチューと、おもちが入ったグラタンと焼きたてパンは本当においしかったです(^^)

 

参加してくださった皆様、白鳥園さん、ma~maお料理教室さん、ありがとうございました!

 

 

abemakiya https://minne.com/abemakiya - ハンドメイドマーケット minne(ミンネ)