ドングリの木

ビックリ箱とハンドメイド雑貨のアベマキ屋です

甲府散策

甲府へ行ってきました。

f:id:rikuryu15:20170612051944j:image
観光目的ではなかったので、夕方かけあしで駅の周辺を散策。

 

信玄公像は大きくてどっしり感がたっぷり。工事中で近づけず、逆光。
f:id:rikuryu15:20170612051801j:image
「⭕⭕ レトロ」の⭕に土地の名前をいれて検索すると古い建物がみつかります。

行った先の土地でそうやって古い建物を探して見に行くのが最近楽しいです(^^)

いつかこんなドールハウスを作りたいなあ、と思いながら写真を撮りまくります。

 
f:id:rikuryu15:20170612052316j:image
甲府夢小路。

甲府の城下町を再現した通りにお店がいろいろ入っています。

f:id:rikuryu15:20170612052257j:image
ドライフルーツのお店「樹の実」さん。



f:id:rikuryu15:20170612053052j:image


f:id:rikuryu15:20170612053107j:image

県議会。

 


f:id:rikuryu15:20170612054617j:image

昭和のはじめの小学校「藤村記念館」。

建物の回りにぐるっとバラが植えられていて、ちょうど満開でした。

 

ミンネでいろいろ販売中↓

abemakiya https://minne.com/@abemakiya - ハンドメイドマーケット minne(ミンネ)