ドングリの木

ビックリ箱とハンドメイド雑貨のアベマキ屋です

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ぴったりな段ボールと発送について

ビックリ箱とミニチュア雑貨abemakiyaです(^^)今日は私の住んでいる信州もすっかり春っぽくなり、とゆうか日差しが強くて暑くて昼間は車のエアコンをつけて運転しました。花粉症なので窓あけたくないもので(^^; ビックリ箱やミニチュアソファの発送と送料に…

金庫?っぽくDIY

DIY

先週、近所の雑貨やさんで お店の方が小さい水色の金庫を使っていてとてもかわいかったので セリアで材料調達してきました(^^)色を塗って組み立てただけですが完成しました! 同じくセリアでみつけた小銭ケースがちょうど入る大きさ来月てづくり市に出る予定…

ハンコ作りました。

ビックリ箱とミニチュア雑貨のabemakiyaです。はんこ作りました! 木のイラストを入れられるハンコやさんを探してオーダーしました(^^) 名刺や段ボールに押したり、丸く切れば値札としても使えるとみています(^^) 息子が「部屋にあると怖い」と言って、1年が…

ロフトベット製作 その3

通気性も考えてベット面はすのこのようにしました。 寝るときはマットを敷いているのと身長が伸びたので天井に頭ぶつかるそうです(^^;ペンキは壁に塗ろうと思って買ってあった「フェザーブルー」という色でつやなしです。 塗ってみたらけっこう濃いいろだっ…

ロフトベット製作 その2

DIY

設計について…一番悩んだのは、高さです。 ベットの下に机や本棚を置きたいけど、椅子に座っても圧迫感がなく、立ち上がった時に頭をぶつけない高さ。わりとデカい息子なのでベット下の高さはとりたいし、高くしたらしたでベットに上がった時に天井に頭をぶ…

ロフトベット製作 その1

ロフトベットは息子の寝床です。6畳の個室でクロゼットもあるし広さはあるんですが「高いベットにあこがれていた!」とのことで。パイプのロフトベットでも2、3万はするし、口コミとか見てると構造がいまいち不安定なようだし。なんなら作るか?と。 DIY2作…

撮影をラクラクに

撮影用のセットを作りました。これまでドールハウスを背景にして、下はコピー用紙を敷いてました(汗)でもその度にドールハウス(けっこう大きい)を移動するのも毎度たいへん。このままではただでさえ苦手意識がある写真撮影がますますおっくうになってしまう…

看板娘

新しい看板娘ができました(^^)ビックリ箱のハートの部分に好きな言葉を入れることができます。 Happy Birthday Thank You I Love Youは常に用意してますが どうせだったら好きな言葉でオーダーしてもらったら楽しいかなと思って(^^)春からはイベントに出て直…

のこぎり活躍

DIY

設計ミスのため、カインズホームでしぶしぶ購入したのこぎり、その後目覚ましい活躍をするのでした。ビックリ箱もこののこぎりで切ってますよ(^^) そののこぎりで作ったDIY1号。窓の関係でベットと壁に隙間があったので、そこを利用してCDデッキを置く台?を…