ドングリの木

ビックリ箱とハンドメイド雑貨のアベマキ屋です

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

善光寺びんずる市 5月にでます

4月から11月まで、毎月第2土曜日に善光寺周辺で行われる手作り市。9日が今年の第一回でした。アクセサリーで出店するお友だちがいるので行ってきました。…が、お客さんがひっきりなしでとっても忙がしそうで写真もとれなかった(^^;ドライフラワーのアレンジ…

男前なソファ

男前なブラックのソファができました(^^)オマケのクッションはロゴ入りになっています。結構前に作っていたブラックのソファですが①写真の黒がきれいに出ない②ロゴいりのクッションをつけたい!けど合う布がみつからない…とお蔵入りになっていたのですが布を…

看板づくり

ビックリ箱とミニチュア雑貨のabemakiyaです。素材いれを整理整頓していたら、前にゴミ箱(黒のプラスチック、いまいちだった)のリメイクをした時に買ってきたセリアのカッティングシートの切れっぱしを発見。 麻布の柄です。捨てないでとっておいてよかった…

ありがとうのビックリ箱

ビックリ箱とミニチュア雑貨のabemakiyaです。母の日に、ありがとうを贈ってもらえるビックリ箱を作りました。うさぎとパンダのもありますよ(^^) これはうちのうさぎ。 もうけっこうなおじいちゃん。実の母親には「母の日はもういいから、敬老の日に祝って」…

ソファ新色

ビックリ箱とミニチュア雑貨のabemakiyaです。ミンネにソファの新色をUPしました(^^)このグレーのソファはmちゃんにオーダーをいただいて作ったものです。 アクセサリーを作っているmちゃんがディスプレイに使ってくれるとのこと。 とってもセンスがいい彼女…